東京たぬき本舗

癒しのオトをお届けする東京たぬきブログ




今は昔、獨協大学音楽サークルDIGから生まれ、
かの冨田ラボも学生時代に在籍したという由緒正しきJ-POPバンド。
20年以上の時を超え、ふたたび活動開始です!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
謹賀新年。

『 どーーーん! 』




あけましておめでとうございます。

みなさま ごぶさた。

お元気かの?

またしても長らく冬眠中。

とにもかくにも

良き一年が待っていますように。












Posted by 東京たぬき
Category : つれづれに
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
新春「くわなきゃソン」ショウ!
 
イベントチックな年末年始を通り過ぎ

2012年、最初の連休も完了し

いよいよ本格的な日常が始まる

ちょいとブルーな火曜日です。

みなさま、おげんき?

怒濤の多忙期を乗り越えた

松本の太鼓大明神・コバさん&愛息カズくん

今年一発目の上京をなさるというので

「おいで〜、しゅーごー!」in 浅草

新年会開催、と相成りました。

処は 「ここ」↓ です。老舗・飯田屋でござんす。 しぶっ!




お豆腐と牛蒡とお葱がクツクツ。。。

皆の衆 焼酎、ススムくんでありんす。




ふつうなら、ここで終わるとこだろーが

ぼくらはちがう。

次へゆく!


ほれほれ、どん!

これが「二次会」の構図だなんて

そんなにあるもんじゃーないぜ。

じゅうじゅう。。。処はこれまた美味しい お肉のお店♡。

一緒に集まってくれた

敏腕カメラマン・Taidohちゃんが


たいへんキビキビ 仕切ってくださるので

ただ座って 出てくる美味しいモノを

どんどん どんどん どんどん。。。。。。

食べて飲んでりゃいい 

食いしん坊にはとっても好環境。

 
そんなこんなで こういう

「満腹・まったり」な光景が

またひとつ 完成されるのでありんす。 

「げぷー」 「ぷへー」


とか いいつつも

せっかく集まったんだから

もちのろんきち、今年の企画も話し合ったのよ。(すこし)

来月はパーティーにちょっとお呼ばれ。

プチ演奏で2012年を開幕し

再来月は大将の地元・松本で

いよいよライブ やっちゃうかもー。

その次はもちろん東京ね。

とっとこ、とっとこ やりますよ〜ん。



「そこに、おいしいモノがある限りっ!」




コバさん・カズくん おみやげどうもありがとう。

まぢ、すんごい美味しかったー!

さすがわ「長野」!


Taidoh先生、ことしも「そんなたぬき」をよろしくね! てへっ♡


(all photo by Mr.Taidoh)

Posted by 東京たぬき
Category : メンバー
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
あけましておめでとうございます。
 
「やーっほー。。。」


 


昨年中は、みなみなさま

たくさんの方々にお世話になりました。

どうもありがとうございました。

今年も、変わることなく

ひたすら

たのしいことと

おいしいことを追い求め

のーんびり活動したいと思います。

ひきつづき

どうぞよろしくおねがいしまーす。


おいしいもの情報、大歓迎♡ てへっ!








Posted by 東京たぬき
Category : つれづれに
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
そおして・東京たぬきの長野旅日誌/後半
 ♪ことしのことは ことしのうちに〜♪

せっかくなんだから
長野報告も年を越しちゃ〜もったいない。
ってんで 後半レポ・はじまりはじまりー。

松本・フィーバーの翌日。
まったり…にもほどがあるだろ、朝ごはんの光景。
「まあるいおなかはどなた?」

夕べあれから、さらに夜が深かったコバさん。
だのにちゃーんと定刻にカズくんとお迎えにきてくれました。
「さすが!」
一同いざ長野へ、ゴーゴーゴー!


 会場到着直後サウンドチェック

 ホール、ひろっ!

 朝の光景がウソのよう

「いい音だな〜。。。」

サクサクッと終えた後は
取材なんかもしていただいて。。。
もちろんマイク隊長は☆クン

ひろい楽屋もいただいて          
みんなでおひるごはんのお弁当

うしろのカズくんはダウン着てるのに
燃えるホシノは半袖だ!

みょ〜に卵焼きが似合うKawaG 
ぴよぴよ。。。




 
出番まではゆっくりだから
モニターで他のチームの演奏を聴きながら
なごやかな午後を過ごし、のんびりのんびりしたら

「さてさて・・・そろそろ、どっこいしょ」
   
はいっ!なお、できあがり!  ☆くんもぼちぼち始動

「 さあ本番だ〜! 」 


本番のショットは先日もアップしてあるから、見てね!

演奏はあっという間だったけどホールってやっぱり格別。
おもしろかったー!
そうこういってる間にイベントも終盤。
ファイナルでは☆くんがソロを弾いたんだよ〜!
  ただおちゃらけるなお
まるで学祭みたいなフェスも日暮れと共に終了。
スタッフのみなさま、会場にいらしたみなさま
どうもありがとうございました。

さあ、僕らの旅自体も終盤。
コバさん・カズくん、みんないっしょの最終食卓は
信州味噌を使った「み〜そら〜め〜〜ん!」
 
「ぜったい一度は食べてかえってね」

コバさんがずーっと繰り返していただけあって
深い味わいの、あったかメニューでした。

あたたかな食と風景と音楽の日々。
「ほんとにほんとに ありがとうございましたー」
お礼を言い尽くせないくらい
お世話になったコバさんとカズくんに別れを告げ
一同、帰路の新幹線に乗り込む。

中央のビニール袋には
こんな僕らに同行してくれた、とても立派なカメラマン
Mr.タイドーが買い込んだ盛りだくさんのおつまみ!
☆くんは焼酎、なおはワインで〜す。

「で、あれ?KawaGは?」

明日、再検査をひかえているので
もう「なーんにも口にしちゃーだめ」なんです。
嗚呼、なんてかわいそうなKawaG。

「あなたのぶんまで僕らが呑んでさしあげましょう」

完全にムッとするヒトには目もくれず
やっとゲットできた「おやき」を手にした
☆クンの長野の山間の風のような、清々し〜い笑顔で
この旅は幕をおろしたのでありました。


再三、繰り返しておりますが
身体をはった命がけの参加、どうもありがとう。
タイドーちゃん…あなたはエラいお方だ。。。

「来年も命がけてね♡」 てへっ!

All photo by Mr.Taidoh



Posted by 東京たぬき
Category : Live!レポ
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
やっとこ・東京たぬきの長野旅日誌/前編
いろいろあった2011年も
のこり2週間となりました。
そんな中、今ごろな感じですが
先日の「東京たぬきさんちーむ・長野出張風景」の数々
ご紹介いたしまする。

ところは正午過ぎの松本駅前。

「もしもしコバ〜、全員ついたよー」

 
日ごろドライなぼくら東京たぬきは
旅と云えども「現地集合」な間柄。
コバさんのお迎えを待つ図。

コバ号が到着したらば
そうさ!ぼくらは、まずは腹ごしらえ!
そもそも、この遠征の大きな目的のひとつは
この「蕎麦」にある!
いざ、蕎麦屋へ。

 東京たぬき そば

…っていっても
メニュー真剣に選びすぎだろー。。。おやぢんs。


東京たぬき

わーい、ざるざるざる〜〜〜。
浅漬けの野沢菜も美味し。
初っぱなから「松本ばんざーい」!
今回は残さず完食!

蕎麦湯・蕎麦茶で
うだうだしたいところだが
この日のぼくらは忙しいのだ。
急げ!急ごう!
次なる場所はリハ・スタ。
明日の本番に向けて
全員揃って最終チェック。

東京たぬき ホシノ 東京たぬき ホシノ

東京たぬき エフェクター 

☆くんの前に兵器が並ぶ。
もちろんリハの最中だって
このヒトはずーっと
訊いてもいないことをいろいろ喋っている。
弾いてるときだけ、それが止まる。


東京たぬき ドラム

東京たぬき ドラム 

いつも通りコバさんの太鼓は「So Cool ! 」
寸前まで仕事も大忙しだったのに
現場に入ったら誰よりも切り替えが早い。
やっぱ…おとなだなあ。
この横でカズくんが
父の雄姿を見つめており
親子の絆に思わず「ぢーん。。。」となる。

東京たぬき 

なおは緊張しいなので
リハでもいつも余裕がないの

東京たぬき kawaG 東京たぬき ベース

ねえ知ってた?
KawaGって「マジ弾き」してるとき
つい…口が空き気味になっちゃうの。
まあ…それが微笑んでるみたいにも映り
超・贔屓目で見れば、かっこいいけどね。

こんな感じに
和気あいあいとリハを終了。
ホテルでチェックインすませたら
次の目的地は地元ライブハウス。
コバさん・バンド「シュゲイナー」の演奏を聴きに。


ロックだ!ROCK!
Red Hot Chilli Peppersのナンバーが続く。
OH!イェ〜!
こういうとき、なおはすぐ踊る。

「若旦那、お菓子とお茶 ありがとうございました!」

(補;ここのメンバーに老舗の若旦那がいらっしゃるの)

さあ!さあ!さあ!
ここまで来たら
ここが本日の終点。
あとはもう信州を満喫するしかない!
というわけで
一同、ただ酔いくずれていくのであ〜る。

東京たぬき 宴会

東京たぬき 宴会 こんな風に。。。
東京たぬき 宴会 こんな面持ちで。。。
東京たぬき 東京たぬき

こうなって。。。。         これくらいになって。。。。


東京たぬき 卵焼き できあがる(補:卵焼きの向こう)


東京たぬき 

酔い冷ましの散歩とちゅう
道端で妙に盛り上がったりしながらも
(☆くん、腕が抜けなくなったところを熱演中 理由:なし)

たのしく前夜祭が幕引き、となりました。
(補:コバさんだけはライブの打上げ会場へ出向き、さらに長〜い夜となる)

東京たぬき 

「わ〜い!あしたは、本番ぢゃ〜い!」

「やっほーぅ!」


つづく‥‥‥


All photo by Mr.Taidoh

Thank you so much!!






Posted by 東京たぬき
Category : Live!レポ
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
東京たぬきライブフォト3
kawaGです。

ちょっと11月のアートジャンクションに話は戻りますが、いつも撮影してくれるミオくんの写真を紹介。
わざわざ中判のカメラで撮ってくれたのだ。いつもいつも、ありがと!




東京たぬき



NAO、酒を求める。




なんだか同じ方向むいてる気がw。

東京たぬき 左上




せまいとこでコバお疲れさまでした!

東京たぬき コバ



飛び出すホシノちゃん、みたいな。

東京たぬき 3Dホシノ



NAO、手がピグモンになってるよー。

東京たぬき ピグモン




photos by Mio


Posted by 東京たぬき
Category : Live!レポ
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
まずは取り急ぎ、長野・本番さくっとレポ。
 
音楽強者オヤジたちが集う

コアなフェスティバル in 長野。

ほぼ 東京勢のawayな ぼくらにもかかわらず

ありがたくお声掛け頂き演奏が実現。

日時は12月4日・日曜日

ところは、収容数2000人余り

長野・ホクト文化、大ホ〜〜ル!

ホールだ,ホール、初ホール。

開場してみれば


「わ〜お、シートも埋まってるよー 汗」

「ヒト、いっぱいいる。。。。し 汗」

「こ、こ、これはなんとすてきな緊張感。。。ん?」


ってことで始まっちゃえば、これだ!




どんどこどーん!

ね、なかなかいい感じでしょ?



東京たぬき


ご一緒できたこともさることながら

このお方の、ホールに響くドラムを聴けたこと自体

「云う事なし!」の幸福でありました。

ほんとにかっこいいんだ、大将のドラムは!


『コバさん、ほんとにほんとに どうもありがとう!』


そして ずーっと

長野でのいろいろをサポートしてくれたカズくんも

どうもありがとうね。




自分の緊張をよそに

背中越しに聴くコバさんのドラムに

感涙うるうるのなおであります。





人前で弾き語るのはウン十年ぶり、が

こんなホールだなんて

いやはや、なんということだ。。。

われながらびっくりしちまう。

でも、ひとえにこれは

ありがたいことでござります。謝々。






このヒトはギター姿になると

どうしてこうも

かっこよくなるのでしょう。。。


つまり!要は・・・

しゃべらなければいいのです。

男は黙って弾くべし、だね? ☆クン。





やっぱり「リズム帯・魂」ですな。

コバさんが加わって

いっそうベースに磨きがかかったKawaG。

人知れず、ガラスの腰をいたわりつつも

よっ!かっこいい〜ん。






そんなこんなで

各自いろいろ反省点は数知れずながら

思い出深い演奏ができました。


いろんなみなさま

どうもありがとうございました。

そしてなにより

ぼくらの長野遠征に

命がけで参加してくれた

敏腕カメラマンTaidohちゃん!


いやいやどうも

ありがとうごぢゃりました。

ここでご紹介する写真は

すべて彼のおかげさまーです。

ぼくらの珍道中模様も

いろいろ撮ってくださいました。



まずはとにかく

こんな長野でありました、ってことで!

詳細は追って細かくゆっくりと!


ひとまず、アディオス!!



Posted by 東京たぬき
Category : Live!レポ
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
東京たぬきライブフォト2
東京たぬきの表参道ライブをmakoさんも撮ってくれました。



Taidoh氏のライブ感の動的な切り取り方とはまた違う、クールなトーンでいてやわらかな印象の女性らしい表現が感じられます。

いやあ、写真て奥深いねー。
flickrには100枚あるので、ご堪能ください。
makoneko's flickr
http://makosukida.exblog.jp/15017752/

それから東京たぬきの写真を撮ってくれる人達も今回撮ってくれちゃってます♪









 

Posted by 東京たぬき
Category : Live!レポ
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
東京たぬきライブにご来場ありがとうございました。
表参道アートジャンクションでの東京たぬきライブ無事終了しました。
ご来場いただきました方々、ありがとうございました。

当日のライブは、MCホシノが「口内炎だから今日はあまりしゃべらない」といっていたのに、話し出したら止まらなかったのが現実で、予定時間をちょっぴりオーバー。
たまたま次の時間に演奏がなかったのでよかったものの、主催者の皆様、ごめんなさい。

Taidoh氏(http://taidoh.posterous.com/)に撮っていただいた写真で東京たぬきライブの様子をお届けします。

その他にも写真を撮っていただいたので、届き次第ここに掲載していきますね。







 

 



来週は松本〜長野だよん。


Posted by 東京たぬき
Category : Live!レポ
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
リハリハ、ゴーゴー!!

やっほー。

もうすぐ、もうすぐ。

いつもはカメ歩行のたぬきさんチームも

今週土曜・表参道ライブ&長野アタック!へ向けて

とっとことー、とリハ連ちゃん。

そこへ敏腕カメラの

神田マスターこと、たいどーちゃん が来てくれた。

リハの風景を撮ってくれた。

あれまあ・・・不思議。

みんな・・・すてき  。



「カメラって、すごいねえ。。。」






カホン持参でコバさん登場。






コバ影響で、めっきりベースが楽しい KawaG。







写真に撮ると
☆クンはいつも、かなり渋さが増す。





けけけけけ。
なお:間違いを笑ってすませようとする図。


そんなこんなのたぬきさんライブ
お時間が許しましたら
ぜひお越しを。

 ■11/26(土)16:00
表参道アートジャンクション
場所:シーズフォート(入場無料)

今回も「表参道アートジャンクション」に参加いたします。
土曜の夕方、ぶらりとお散歩気分でどうぞ!


「お帰りはどなたさまにももれなく 
 ”きらめく表参道・イルミネーション  ” が付きまっす!」

■12/4(日)12:30
場所:ホクト文化ホール・大ホール(入場料 500円)

なんと本選通っちまいました。
長野にお住まいの方、長野にご旅行の方お時間あればどーぞ。(いねーか、そんな人)
ひさーしぶりにパーカッションではなくドラムのはいった東京たぬきと、ん十年ぶりにキーボード弾きながら歌う なお が見られますよ♪  

「きゃー!たーいへーん!  」(by:なお)




いずれにせよ
オヤジの熱い年末が始まるのでR。



Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/17PAGES | >>
東京たぬき検索
東京たぬきライブ情報
Entries
Categories
Archive
Comments
Trackbacks
Search