東京たぬき本舗

癒しのオトをお届けする東京たぬきブログ




今は昔、獨協大学音楽サークルDIGから生まれ、
かの冨田ラボも学生時代に在籍したという由緒正しきJ-POPバンド。
20年以上の時を超え、ふたたび活動開始です!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
リハリハ、ゴーゴー!!

やっほー。

もうすぐ、もうすぐ。

いつもはカメ歩行のたぬきさんチームも

今週土曜・表参道ライブ&長野アタック!へ向けて

とっとことー、とリハ連ちゃん。

そこへ敏腕カメラの

神田マスターこと、たいどーちゃん が来てくれた。

リハの風景を撮ってくれた。

あれまあ・・・不思議。

みんな・・・すてき  。



「カメラって、すごいねえ。。。」






カホン持参でコバさん登場。






コバ影響で、めっきりベースが楽しい KawaG。







写真に撮ると
☆クンはいつも、かなり渋さが増す。





けけけけけ。
なお:間違いを笑ってすませようとする図。


そんなこんなのたぬきさんライブ
お時間が許しましたら
ぜひお越しを。

 ■11/26(土)16:00
表参道アートジャンクション
場所:シーズフォート(入場無料)

今回も「表参道アートジャンクション」に参加いたします。
土曜の夕方、ぶらりとお散歩気分でどうぞ!


「お帰りはどなたさまにももれなく 
 ”きらめく表参道・イルミネーション  ” が付きまっす!」

■12/4(日)12:30
場所:ホクト文化ホール・大ホール(入場料 500円)

なんと本選通っちまいました。
長野にお住まいの方、長野にご旅行の方お時間あればどーぞ。(いねーか、そんな人)
ひさーしぶりにパーカッションではなくドラムのはいった東京たぬきと、ん十年ぶりにキーボード弾きながら歌う なお が見られますよ♪  

「きゃー!たーいへーん!  」(by:なお)




いずれにせよ
オヤジの熱い年末が始まるのでR。



Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
神田meetsコバさん、な夜。

はいはい、たぬきさんチームにしてみりゃ
ものすごく珍しいことだ。
先週も、今週も、リハやってるだなんて。。。

前乗りで東京入りしてくださった
太鼓大将・コバさんと
4時間に及ぶ
たいへん真面目なリハー。
これが、すげーおもしろい。


前半、硬かったけど
後半はみなみなさま、本領を発揮し始める。

コバさんが温まってくると
そりゃもう・・・しびれる。


ドラム大将がいると
やっぱりすごく楽しそうなベーシスト・KawaG。


「オレ、久しぶりに持ってくる楽器、選んじゃった」
気合いに満ちたセリフをおっしゃるG。



いつも通り、渋・辛口の☆くんも
プレイに輝きが増していました。
手前味噌ながら
よいギターを弾くお人だ。。。



「むかしは普通だった”タバコ休憩”が、この時代めっきりないね〜」

ウチはみーんなノー・スモーカーなので
いたって健康的なブレイクタイム。




後半、貴重な出来事といえば
コバさんのこんな図。




いろんなことに
チャレンジしてみる東京たぬき、であります。


この気弱な面持ちのワケは
おそらく
「もう・・・お腹が空いてきている」のでしょう。
ぴよぴよぴよ。。。

そんなボクらは
だからやっぱり
ここへ行ったんだ。



「ぐふふふ、みーとせんたーぁ?」

看板の下でこぼれる
コバさん・すまいる。




「最終の新幹に乗ればいいでない?」

酔っぱらいのぐだぐだ・モードが
これまた楽しく
みんなワイワイ
桜肉の焼き肉を堪能した晩でありんした。


そんな仲良したぬきさんたち、
来週末には
ちょいと長野方面へおじゃまして
新蕎麦・信州味噌・ポン酒を堪能しつつ
演奏させていただきます。

酔っぱらいリポート、お楽しみにねっ!てへっ!








Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
はじまり、はじまり。
 
いよいよ始まりました。

長野と東京の距離を飛び越えた

たぬきさんチームのステキなコラボ。

コバさんは車を飛ばしてリハに登場。

やっほーう。


いいね、いい!

コバさんのドラムは

やっぱり変わらず「かっこよい!!」。

最近のアコースティックなムードから一転。

みんなも持つ楽器が変わり

なおもピアノを弾き語り

かなりイメチェンな演奏。


真剣なあまり

余裕を持てず

リハ中の写真を撮り忘れちまったよ。。。とほほ。





で、リハ後に行ったホルモン焼き屋にて

語らいのシーン。




車で帰るコバさんの傍らは”アセロラソーダ”。



焼き奉行の☆クン。

書類に目を通している図。

エラいヒトに見える。。。




リハも久しぶりだが

神田で焼き焼き、ってのも久しぶり。

一同、煙が香るヒトと相成る。





リハは来週も続きます。

わーい、楽しみだー。







Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
ジャンベ・マンがやってきた!
 
5月22日のアートジャンクション・ライヴまで
あと一週間。






じゃーん!
夕べはひさびさに
ジャンベマンことクドーちゃん登場!
全員集合のリハーサルと相成りました。 わーい。



いつものリハと
またひと味ちがい
にぎやかながらも
ピリッと締まります。




前回逢ったときより
小道具が増えている模様。




なにでできてるの?
ふしぎな楽器。




☆のギターにだって
気合いが入るのだ。




花柄がポップなふたり。


ごめんよ、Kawa G。
写真 撮り損ねちまった。。。

*自分のカメラで撮ってもらったのを自力でアップしました!
by kawaG

kawaG


そんなこんなで
あっという間に
ほぼまとまり
あとは当日のお天気を
祈るばかりです。


C's For シーズフォート にて!

東京たぬきの演奏は午後1時くらいからだよーん。


C's fort アクセス




東京メトロ各線 表参道 B4 出口 徒歩5分 
(エスカレーターがご利用いただけます) 
東京メトロ千代田線 表参道 A1 出口 徒歩3分 
東京メトロ銀座線・半蔵門線 表参道 B2 出口 徒歩3分 
11:00 OPEN/ 22:00 CLOSE

C's fort -シーズフォート
東京都港区北青山3-9-2 AQUA1F 
03-6427-4600






Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
リハ日 軽井沢ラヴソング・アウォード
kawaGです。
ついてみれば軽井沢は雪。
そんな中で軽井沢ラヴソング・アウォードのリハしてきました。
東京たぬきのリハは、通しで一回やっただけで終ってしまった。
まぁ、編成も少ないからね。




リハ後はホテル近くの居酒屋でまったり。
明日は、気楽に楽しくやりまっせ。



いやしかし、軽井沢の夜は寒く美しいぞ。




Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
たぬき、六文銭へゆく。
 
よいお天気のどようび。

たぬきさんチームのリハは

ひっさびっさの「自由ヶ丘」。


レレたぬき隊は

装備がとてもミニマム。



ニクいオレンジな弦は

KawaGのれれ・べーす。

♪ ぼよんぼよ〜〜〜ん


あらたなカバー曲も追加し

やることてんこ盛りながら

休憩時間に

☆くんのレレ・ギターであそんでみる。









とてもかっこがわるい。。。 



リハ3時間が経過する頃には

KawaGが空腹のあまり

顔色までわるくなりました。


そんなときには

いそげ!栄養補給!!

むかうは行き当たりばったりの

こぢゃれ居酒屋。

 関あじ どん!





 

皮がぱりぱりなチキンソテー。


おなかも落ち着いたので

今夜の目的。

今月23日にライブをやらせていただく

「六文銭」へ

ご挨拶&音チェックにおじゃまする。




マスターと打ち合わせる☆くん。

「背中がひろいわ・・・」


ほかにお客さんがいたにも関わらず

何気にちょっと演らせていただき

たいへん やりやすい環境なことを

確認いたす。


「わーい」



・・・ってことで






次回、東京たぬきのライブは

10月23日(土)
『東京レレ・たぬき、な夜」

”自由ヶ丘・六文銭”にて
18時くらいから
ゆるゆるゆる〜〜〜〜〜っと やるで。


Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
おなぢみ・神田リポートです。。。
 
ちょくちょく
雪なんかも降ったり
なんだか寒い日が続く
東京です。

そして ぼくら
東京たぬきは
春あたりに
大空へ羽ばたくため(ジョーダンよ)
地道なリハを続けております。(これはほんとう)


ほら 構図が とっても地味。




 ☆が連れてきた 
                       "本日の助っ人" 


 ☆ギターの隅っこ 
                       オレンジ色のニクいヤツ


 

飽きて イスにのぼる約1名



とっとこ 駆け足で
3時間をこなし
いつもより1時間早く
スタジオを後にする。

「外、あかるいです まだ」




 

それでも「呑む」のだ、ぼくたちは。

へるすぅい〜な ほっぴー・黒:乾杯の図



へるすぅい〜な トマト・ハイ
おかわりが すすんでしまうま の図(ん?)


いつもの馬肉・焼き肉屋さんの
『本店』というのを
ぐうぜん 見つけてしまい
メニューの豊富さにカンゲキし

やたらめったら 頼んだので
やたらめったら ご紹介する ・・・なり。





本店は 馬刺が充実しています。  
おまけ情報:店員の女の子たちが とてもかわいい。





煮込みなんかもあります。        
とろとろホルモン うまー。(ん?)





特筆すべきは 野菜がとてもおいしい。 
なかでも「かぶ!」すんばらし!!






スモークだろうと ユッケだろうと ハナマルだ。




焼きものは ワサビとお塩でいただくのよ。
焼きすぎちゃ だめ。





終盤 「エイひれ」をかじるころには




りっぱな 酔っぱらい侍になった
りっぱな 顔ぶれ。


嗚呼、なんてすてきな
酔っぱらいヲヤヂの街
ぼくらの神田 よ 。


KawaG は いつか住みたい とまでいう。








Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
リハ のち ぼーねん会。

なおっす。

鍵盤の道は いばらの道ずら っす。

 


だが 拙者 
小心者のこつこつタイプ。

ここしばらくの
ぢみーーーーな努力のかいが
プチ成果を生んでおります。

だんだん 形になってるよん。
師走の " トリオ・ザ・たぬき "。

昨晩 本年ラストの
リハ&ぼーねん会なり。

ぼーねんだ、ぼーねん。
いやなことは 忘れてしまおう。





三歩すすんで二歩さがる術で
ことしも買った
ことしも増えた
いろいろと。

キング・オブ・りぼ  ☆の先生。

この水色も 
たいへん よい音がする。


そして 本日も
話題になるTシャツを着用。






2009年 最終リハには
ひさびさにウクレレも登場。




バラードをハワイへ連れていき
ついにはスカにまでしようとする男。
技はいつも通り。
振り幅ひろし KawaG。


こんな感じ。
いい感じ。


で、とっとこ スタジオをまとめ
いこう!いざ出陣。


「 ぼくらのベース・みーとせんたー!!ふたたび いや みたび目」



今日は焼き鳥コーナー・デビューの予定でしたが
河とーさんのリクエストにより

やはり




馬からになりました・・・



 

 
2009年もおつかれちゃん。






  


 ぼくらを見守る「とんとん・コックさん」。 


とちゅう 
仲良し・下町兄弟とも
電話で話したりしながら
ぼくらの まったり・神田の夜は
ふけていったのでした。


 







焼き肉の香りを
たっぷり吸い込んだ
今朝のセーターの図・・・ うひゃー









Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
リハ→神田ミートセンター(こっちがメインなんじゃねーの?)
ひさびさにNaoにかわって、ブログ更新するのは、kawaGでござりまする。

 リハリハリハ

土曜日は東京たぬきのリハでごじゃりました。
今年は、充電休憩をいたしておりましたが、また、ぼちぼち活動開始。
新曲を、ぼちぼちとスタジオでアレンジしながらすすめておりまする。

活動予定は決まりましたら・・・

で、いつものごとく、リハ後の呑み呑み。

馬喰ろう

前回、開拓したらしい(前回オイラは訳あって早退き)神田ミートセンターへ。


馬喰ろう馬喰ろう馬喰ろう馬喰ろう


ここ、神田ミートセンターは、屋台村ののようになっている3階建ての魅惑のパラダイス。
入ると一直線で、馬肉専門店”馬喰ろう”へ。
混んでる・・・
かろうじて空いていた、ちいさなテーブルへ三人すわる。
すぐに、盛り合わせ&ホッピー&生ビール。

まもなく焼き肉用のお肉登場!
生でもたべられるってんで、皆で馬刺しのごとく、一切れずつ食ってから焼く。

馬・・・・うめーな。
脂が・・・・あまーい。

馬喰ろう

〆に馬刺しの握りをいただいて、終わりかと思いきや、精算したあと、すぐ横の串揚げ屋へ。
また、ここがあっさり、んまーい。
あいにく、土曜の夜だったこともあり、ほとんどのネタが終わってしまっていたけど、あんだけたべたあとにも、あっさり食えるうまさ。
カレー味のレンコン絶品!


ここは、他の店の出前もとれるから、お気に入りの店だけじゃなくていろいろためせるらしーよ。

これから、東京たぬきのベース神田と認定いたしましたっ!





Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
予告編。
 
ふしぎと・・・





床屋のタイミングが 合っている ひとたち。



 



風が吹いたって 乱れないよっ!


雨あがりの昨晩

神田・リハにて。




そして・・・それから




『 coming back AGAIN !!! 』  どかーん!












KawaG 撮影中 

見守る ☆。





・・・ということで

KawaG の 
げーじゅつ的な写真による

『 神田レポート』 おたのしみにね!





Posted by 東京たぬき
Category : リハーサル
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/2PAGES | >>
東京たぬき検索
東京たぬきライブ情報
Entries
Categories
Archive
Comments
Trackbacks
Search