東京たぬき本舗

癒しのオトをお届けする東京たぬきブログ




今は昔、獨協大学音楽サークルDIGから生まれ、
かの冨田ラボも学生時代に在籍したという由緒正しきJ-POPバンド。
20年以上の時を超え、ふたたび活動開始です!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
新春「くわなきゃソン」ショウ!
 
イベントチックな年末年始を通り過ぎ

2012年、最初の連休も完了し

いよいよ本格的な日常が始まる

ちょいとブルーな火曜日です。

みなさま、おげんき?

怒濤の多忙期を乗り越えた

松本の太鼓大明神・コバさん&愛息カズくん

今年一発目の上京をなさるというので

「おいで〜、しゅーごー!」in 浅草

新年会開催、と相成りました。

処は 「ここ」↓ です。老舗・飯田屋でござんす。 しぶっ!




お豆腐と牛蒡とお葱がクツクツ。。。

皆の衆 焼酎、ススムくんでありんす。




ふつうなら、ここで終わるとこだろーが

ぼくらはちがう。

次へゆく!


ほれほれ、どん!

これが「二次会」の構図だなんて

そんなにあるもんじゃーないぜ。

じゅうじゅう。。。処はこれまた美味しい お肉のお店♡。

一緒に集まってくれた

敏腕カメラマン・Taidohちゃんが


たいへんキビキビ 仕切ってくださるので

ただ座って 出てくる美味しいモノを

どんどん どんどん どんどん。。。。。。

食べて飲んでりゃいい 

食いしん坊にはとっても好環境。

 
そんなこんなで こういう

「満腹・まったり」な光景が

またひとつ 完成されるのでありんす。 

「げぷー」 「ぷへー」


とか いいつつも

せっかく集まったんだから

もちのろんきち、今年の企画も話し合ったのよ。(すこし)

来月はパーティーにちょっとお呼ばれ。

プチ演奏で2012年を開幕し

再来月は大将の地元・松本で

いよいよライブ やっちゃうかもー。

その次はもちろん東京ね。

とっとこ、とっとこ やりますよ〜ん。



「そこに、おいしいモノがある限りっ!」




コバさん・カズくん おみやげどうもありがとう。

まぢ、すんごい美味しかったー!

さすがわ「長野」!


Taidoh先生、ことしも「そんなたぬき」をよろしくね! てへっ♡


(all photo by Mr.Taidoh)

Posted by 東京たぬき
Category : メンバー
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
わんだほー。
 



春にやっとこ

ライブしたかと思いきや

また、うにうに

停滞期の夏を過ごし

もー!このまま

「年、越すんかい!」的な
 
うんだらモードに

「止まっちゃ、アカンがな」と

神さまの囁き。


・・・かどうかはわからへんけど



たしかに前々から

うっすらあった企画が

突如、降って湧いたように

実行モードになり「GO!」。

今宵そんな会合、第一回目。


そのお人の名は

コバさんといい

ボクらの若きあの頃

後輩たちには「神さま」とまで云われた

名:太鼓たたき、もとい 名:ドラマー。


数年前にぼくら東京たぬきが

彼と再会を果たしたとき

「いつか、なにか、」と

ミュージシャンにありがちな

希望的観測な約束をしておりましたが


なんと

なんと

「なん」が10(訳:なん×10(と))


やっちゃうよん。

とある企画のおかげで

東京たぬきが

長野のドラム大明神と

距離を超えて

ラブコール、開通しちゃうよん。



いつもいつも思うこと。


「ぼくらはとても恵まれてる」。

「ぼくらはとてもツイてる」。


ありがと、音楽のかみさま。

ありがと、こばさん。


ありがと、めんばーのみんな。





Posted by 東京たぬき
Category : メンバー
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
新譜!下町兄弟 !!



いつも 東京たぬきをサポートしてくれる
ジャンベ・マン
我らが くどーちゃん こと 下町兄弟。

じゃ・じゃ・じゃ・じゃん!
ラップ・マン 本領発揮!
Newアルバムをリリースしました。

Ol’Skool Jam


アルバム2曲目「ジャンル分け」で
たぬき・☆くんが
かなり 怪しい ヤバめなギターで参加してます。




ご興味を持ったかた
ぜひ ご一聴を!!
で、 気に入っちゃったら
じゃんじゃん ご購入を!!


そんな 下町兄弟とは
来月は 仙台・定禅寺ジャズフェスティバルへ行きま〜す。
お近くの方 見に来てね。





くどーちゃーん
かっくいーっす〜 イケテル
Posted by 東京たぬき
Category : メンバー
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
なお ブログ作りました。
ずーっと まえから
ひとり 細々と書きためた
ちーさな お話しなんかを紹介したく
Kawa Gにお願いして
マイ・ブログを作ってもらいました。

わーい 拍手 拍手拍手


名前は お月見 指定席

メカ音痴・大統領なので
上手にできるようになるまで
太平洋のように 広いこころで
覗いてみてくださいませ。

ゆっくり ゆっくり
でも 
ていねいに 綴っていきたいと 思います。

なお
Posted by 東京たぬき
Category : メンバー
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
メンバー 其の三
20070417_277449.jpg


この人 Key担当 ウチのサウンド・リーダー Kawa G氏。

のんびり焼酎をこよなく愛す男。

おだやかに
でも ちくちくっと
みんなの音をチェックする
音耳の人。

無駄遣いの達人。


Posted by 東京たぬき
Category : メンバー
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
メンバー 其の二
20070417_277448.jpg


この人がギター担当 ☆のちゃんです。

昭和をこよなく愛する渋い男。

酒 強し。
料理 上手し。
端的 的確。
意見は限りなく いつもクール。




Posted by 東京たぬき
Category : メンバー
1 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
メンバー 其の一
20070417_277447.jpg



こんにちわあー。

Vo の なお です。

どうにか やっと 
音楽を 純粋に愉しくできる お年頃になりました。

(なっちゃいましたー あららー)

気楽に のびのび 末永く 
今だから創れる音を 探したいと思います。

どうぞよろしくね。

Posted by 東京たぬき
Category : メンバー
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/1PAGES |
東京たぬき検索
東京たぬきライブ情報
Entries
Categories
Archive
Comments
Trackbacks
Search