東京たぬき本舗

癒しのオトをお届けする東京たぬきブログ




今は昔、獨協大学音楽サークルDIGから生まれ、
かの冨田ラボも学生時代に在籍したという由緒正しきJ-POPバンド。
20年以上の時を超え、ふたたび活動開始です!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
びっくりしたーどー
 
なおっす。

ハロウィン なにになりました?

ぼくらは「酔っぱらい」になりましたー 
(補:かわいそうな KawaG ・・・  )


おっと その前に
リハ やったんよ、そうそう。
そこで びっくらこいた。



「東京たぬき、アルカディアに ばったり!」



(注:母校・獨協大学 DIGの仲間にだけわかる 身内ネタである)







在学中から「アルカディア」という
オリジナル・ロックを演っていた
後輩の方々なのら。

スタジオのロビーでばったり。

みんな 続けてるんだね〜。
なつかしい。

そう言えば・・・

11月の文化の日の前後は
毎年 大学祭でありましたなあ。
みんなでせっせ
大教室にステージ組んだり
代わりばんこに
泊まり込みで機材管理したり
そういうヒトたちに
お弁当届けたり

大変だったけど
ほのぼのしておる。

ほー・・・ しみぢみ。


さて、おかげさま
リハもよい手応えで進み
終了後
夜の町へ ぼくらは繰り出す。

訳あってKawaGは直帰だったから
今宵は☆となおコンビ。
向うはウワサの
「神田ミート・センター」よ。





大学ネタがつづくけど
ほんとに学祭の模擬店みたいで
すんげーたのしー。

一件目は馬肉屋さん。



 


あまりに美味しいので
帰宅したKawaGに
いちいち 写メをお送りし
実況中継いたしました。

(「おに!」と叱られた  )





ウマさに☆が燃える。



そして はしご。
こんどは 串上げ屋さん。




ぼくのたいせつな ウズラの玉子。




カレー風味の蓮根揚げ
文句なしっ!




おでんだってあるんだよ!


流行りのハイボール。
ジョッキで飲み干し
りっぱな酔っぱらいのできあがり〜。


まぢにミートセンター 
たのしいよ。
お薦めっす。


KawaG、次は
いっしょに いこーねー。 へへへ。



なつかしいヒトに逢い
新曲もいい感じだし
ごはんも美味しかったし

たのしい神田の日であった。◎!




Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
神田のリハの大興奮。
月末ライブまで 2週間ほど。

いつも通り ぎりぎり隊は
やっとこ動き出しております。

今回は新しいサポート人をお迎えするので
リハ・スタだって
処を変えて 「いざ!神田」。

やる前から何が愉しみって
リハ後の「呑み」さ〜。
そこは サラリーマンの
黄金テリトリー街「神田」だものー。

で、見つけちゃったもんね〜
スタジオのすぐ近所。
魚屋さんがやっている
海鮮居酒屋。
ベニヤ打ちっ放しの壁がいい。
港町の食堂みたいさー。

なんでも 大きくて美味しいの。
思わず リハ後に
たいへん盛り上がっちゃったもんね。




「しじみの酒蒸し」
はまぐりみたいに大きいの。




「穴子の天ぷら」
超・ビッグサイズ!ハサミで切って食べるんだよ。




「マグロ・ハラミのステーキ」
見た目通り たいへん美味しい。




「金魚サワー」
金魚みたいな赤い唐辛子入り ちょい「ピリっ」ハイサワー。


と、愉しく呑みました。


・・・ぢゃなくて 肝心のご紹介。

今回の助っ人、M・Iくん。

「朝ごはん 毎日二合食べる」若者。




バークリー音楽院卒業後は
そこの助教授を務めていたという
強力ドラマーなの。
なんでもすぐに できちゃいます。

すばらしい!

そんなわけで
東京たぬき 久々に「ドラム入りの巻」で〜す。


その!ライブは ここ!!
一年振り、三回目の「弁天」でっす!!


7/27(日)新中野・ライブハウス 弁天

OPEN  14:30    START  15:00
Charge  ¥ 1,500


ぼくらは 2番目。
16:30あたりから 小一時間。

遊びに来てちょ。

まってるでー。わーい
Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
おもちゃ箱のような・・・
いつも クールな
Mr.パーカッションのテツヤくん。





カレの機材ケースの中身は
おもちゃ箱のように
いろんなもので いっぱいです。

次から次に出てくる
不思議な打楽器の音色に
みんな 興味津々。

で、 リハの休憩時間に「パチっ」。








5月25日の神田・イゾルデ Liveでは
また ジャンベマン・下町兄弟と
アフリカへ トリップ! 間違いなし。
Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
下町兄弟 が 観れるどん!
いつも 東京たぬきでは
ラップを封印して
ジャンベで参加してくれている
下町兄弟 こと クドーちゃん。

本領発揮 。
「ラップing」 の 凛々しい お姿。
ここで ご覧いただけますよ〜ん。


かっくいいー!





下町兄弟MySpace Page
ここで たくさん 聴けるよ。

アップ・リスト中の
「ジャンル分け(GenreWake)」 では
☆クンが ギターで登場してま〜す。


「クドーちゃーん 29日、よろしくね。ラブ
Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Clicheheartの独り言
Clicheheart Hasegawaさん と makoさんの
おしゃべり&写真 ブログ
Clicheheartの独り言にて

先日の赤坂NOTE ライブの様子を
紹介してくださっています。

写真 うまし。
コメント やさし。
身に余る 光栄。
チビッコが恐縮して
さらにまた チビになりそうです。たらーっ

興味のある方 どうぞ 覗いてみてくださいまし。

Hasegawaさんは
次回10月28日(日) 神田イゾルデ ライブにも
ゲスト出演してくださいます。

おたのしみね。
Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
赤坂あそびの夜。
おしゃれな赤坂NOTEでアコースティック・ライブ。

「いっしょに やろ。」と

誘ってくださったのは
感性のひと ときめき clicheheart Hasegawa氏。

赤坂NOTE clicheheart Hasegawa

別のイベントで一度、ご一緒してから
仲良くさせていただいてます。
10月 神田・イゾルデのライブにも
おねがいして 歌っていただくことになりました。 わーい 拍手

Hasegawa氏の歌には
ほろにがい大人の恋心が
歌詞いっぱいにちりばめられていて
きっと。。。
秋の海を見に行きたくなりますよん。ぷるるん ポロリぴかぴか

夕べは ライブ後
みんな 徹夜で呑みましたー!
くつろぐHasegawa氏の手前は
毎度おなじみ ジャンベの「クドーちゃん」  どひゃーわーい

徹夜のみ〜



赤坂 かえりみち

そろそろ 電車が動きそう。駅まで いっしょに帰りました。


Hasegawaさんは上野・東京都美術館で開催中の「東京展」に
写真も出展されています。(〜10月3日)
Hasegawaさんの写真は とっても すてきですよ〜。
興味のある方は ぜひ!

Hasegawaさん まこさん
どうも ありがとうございました!


ボクらの ライブ・レポは 次回 詳しく!
(もったいぶったりして。。。わーい
Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
ニュー・フェイス!
あやへいちゃん
じゃーん!
また新たに 頼もしい ひとりがやって来てくれました。

続きを読む >>
Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
7月8日の弁天・ライブ たぬきの仲間たち
宮本さん

大学時代の大先輩、宮本尚和氏。

超・渋くて かっこいいBassで登場してくださいました。
これまでの ”たぬきサウンド”にはなかった
新しいページをまた 増やしてくださった お一人です。
と、同時に
天使のように可愛いベイビーのパパなのです。

お忙しい中を ほんとうにありがとう。
ご一緒できて 感激でした。
是非是非 また弾きにきてください。

もちろん 天使ちゃんの成長振りも おしえてね。



中村くん

Mr.スーパー・パーカッション 中村哲也氏。

バタバタな リハ・スケジュールの中
我らの困った足並みとも
寡黙に合わせてくれながら
バッチリ安定したプレーで
それはそれは ひたむきに支えてくださいました。

ほんとうに どうもありがとう。
ご一緒できて うれしかった。
音楽の さらなる 広がりを
教えてもらいました。

これに懲りずに また来てね、ぜったい!



下町兄弟

前回同様 ラップを封印してジャンベで参加してくれた 
下町兄弟こと工藤玄実氏。

多忙な人なので
参加リハは前日のみ、だったにも関わらず
雰囲気もサウンドも
見事にまとめてくれました。

「ギリギリの男」。

でも かならず頼りになる仲間。
ありがとう。
これからも ひとつよろしく。



この仲間に支えられて たのしいライブができました。
みんな ほんとにどうもありがとう。

そのライブの模様は
後日また ゆっくりとご報告いたしますー。


パー おまけコーナー。

東京たぬきのメンバー 参加資格は
「ひげ・眼鏡・坊主」 !!

・・・・ジョーダンです。 偶然なのよ、これが。

ヒゲ眼鏡坊主2
Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
たぬきのなかよし 其の一
wasted live EBB

「The Electric Building Band」

Bass・ともゆき氏、Drum・イデイ氏、Key・塩田氏、の お三方は
大学時代の大先輩です。
当時から まったく変わることなく
かっこいいまんまです。

Guitar の とーるくん と Vocal の よっちゃんも
ふ〜んわりしたムードで とってもいい人たちです。

この五人が 一度ステージに上がると 
これが すげー かっこいいことになっちゃうんだから。
一見・一聴の価値あります。お薦めします。

先日の Wasted Timeイベントは
ここの ともゆき兄さんが呼んでくださいました。

写真は その晩の麗しい様子です。

みなさま ありがとうございました。愉しかったです!
また 一緒に飲んで遊んでくださいっ!
Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
たぬきの仲間 其の二
要の人 Mr.シークレット 。 

ファンキーな ドラム紳士・No.1。

結成から復活期まで
ほんとうに尽力してくれた 冴えてる男。

リズムのメリハリで
ずっとずっと たぬき音の多くを支えてくれました。

さらにまた おもしろい展開になったら
タ・ピシ!で よろしくね。

Posted by 東京たぬき
Category : たぬきの仲間
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/2PAGES | >>
東京たぬき検索
東京たぬきライブ情報
Entries
Categories
Archive
Comments
Trackbacks
Search